▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 健康卵「愛(まな)たまご」と燻製卵のセット詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 健康卵「愛(まな)たまご」と燻製卵のセット画像

健康卵「愛(まな)たまご」と燻製卵のセット

商品内容 健康卵「愛(まな)たまご」10個入りパック約650g×3
燻製卵2個入りパック×4
提供元 農業生産法人株式会社サンシャインファーム
寄付金額 12,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年

無農薬・無化学肥料の自家栽培野菜と自家製発酵飼料を食べて育った鶏たちの健康卵「愛(まな)たまご」。
愛娘(まなむすめ)の愛(まな)をとって名付けた「愛(まな)たまご」は、食べる人の笑顔を思い愛娘のように大切に育てた鶏たちの健康卵です。

ここサンシャインファームでは、乳酸菌や酵母など善玉菌を活かしたEM農法に取り組んでいます。
自家製の炭と、自家堆肥、沖縄の海水ミネラルを使い農薬・化学肥料は一切使用せずに、野菜や熱帯果樹の生産、平飼い養鶏を行っています。

まなたまごの”まな”は愛娘(まなむすめ)のまな。大切に育てた鶏たちのかわいい健康卵。
えさの種類や育て方がそのまま色や味に出る卵だからこそ「いただきます」の笑顔を思い、大切に育てています。

まなたまごが産まれたサンシャインファームでは、乳酸菌や酵母など善玉菌を活用したEM農法で、農薬・化学肥料を一切使わない野菜づくり、トロピカルフルーツの生産、平飼い養鶏を行っています。
※EMとは、Effective(有用な)Microoganisms(微生物群)の略語で、乳酸菌や酵母など人にも環境にもやさしい善玉菌の集合体のことです。

サンシャインファームの鶏たちは、抗酸化力の高いパパイヤやバナナ、島野菜など無農薬・無化学肥料の自家栽培野菜と発酵飼料を毎日食べています。
まさに健康グルメな鶏たちです。
プリンと燻製卵は、このまなたまごを原料に作っています。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。