▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 沖縄産 希少なナムワ系バナナ【農薬・化学肥料不使用】詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 沖縄産 希少なナムワ系バナナ【農薬・化学肥料不使用】画像

沖縄産 希少なナムワ系バナナ【農薬・化学肥料不使用】

商品内容 ナムワ系バナナ 3kg前後
提供元 農業生産法人株式会社サンシャインファーム
寄付金額 10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 8月~11月予定
商品コメント サンシャインファームでは、乳酸菌や酵母など善玉菌を活かしたEM農法に取り組んでいます。
特にこだわりをもっているのが土作りです。
自家製の炭と自家堆肥を畑に入れて、沖縄の海水ミネラルと有用微生物(EM)を散布します。土は微生物たちによってホクホクで元気な土に育てられます。
わたしたちはこの生命を育む土で、化学農薬・化学肥料・除草剤を一切使用せず野菜と熱帯果樹を育てています。

サンシャインファームではナムワ系と呼ばれるバナナを栽培しています。
通常、スーパーでよく見かけるバナナは、美味しさよりも輸送の時にキズがつきにくいような、流通性に適した品種が選ばれていますが、サンシャインファ-ムは美味しさを重視した品種を選びました。
ナムワ系バナナは沖縄の島バナナと同様、とても香りが良く酸味と甘味のバランスが絶妙な新感覚なフルーツです!
食感ももっちりとしておりとても美味しく頂けます。
さらに、沖縄県産のためポストハーベスト農薬やエチレンガス処理は行っておりませんので、赤ちゃんでも安心してお召し上がり頂けます!

バナナは青い実の状態で発送されます。
ご自宅に届きましたら、果実をヒモでつるし全体的に黄色く色づき、ところどころ黒ずんできた頃からが食べごろです。
皮の黒ずみに比例して甘さがましますので、お好みでお召し上がりください。
皮をむいてラップで包み冷凍庫で凍らせておくとバナナアイスもでき、長くお楽しみいただけます。

※EMとは、Effective(有用な) Microorganisms(微生物群)の略語で、乳酸菌や酵母など人にも環境にもやさしい善玉菌の集合体のことです。

※台風など天候に影響でた場合、発送が大幅に遅れる場合がございます。
※不在日・受取不可日等がある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。


発送時期:8~11月にお届け
賞味期限:黄色く色づき、ところどころ黒くなってきたら食べごろです。
皮をむいてラップで包み冷凍庫で凍らせておくとバナナアイスもでき、長くお楽しみいただけます。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。