▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 沖縄県産 低温乾燥パパイヤ「やさしいパパイヤ」詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 沖縄県産 低温乾燥パパイヤ「やさしいパパイヤ」画像

沖縄県産 低温乾燥パパイヤ「やさしいパパイヤ」

商品内容 1袋15g入り×7袋
提供元 農業生産法人株式会社サンシャインファーム
寄付金額 10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 11月末まで

沖縄では昔から長寿食に欠かせない食材として使われてきた青パパイヤ。産後に食べるとお乳の出がよくなると言われ、産後のお母さんたちにもよく食されているポピュラーな野菜です。

青パパイヤはパパイン酵素というパパイヤ独特の酵素をもち、18種のアミノ酸やビタミンやミネラル、食物繊維やβ-カロテンなど、さまざまな成分が含まれています。
抗酸化力が高く、栄養価が豊富なため、メディカルフルーツといわれ、まさに青パパイヤはスーパーフードなのです。

そんな体にいいことづくしの青パパイヤをいつでも手軽に摂り入れたい!という想いから、「やさしいパパイヤ」が誕生しました。酵素や風味を損なわないよう、減圧しながらじっくりと低温乾燥。水で戻したときには生のパパイヤに近い風味で、美味しくお召し上がりいただけます。

サラダにとても最適ですので、ソムタム風に、またはシンプルにポン酢などをかけていただいてみてください。

サンシャインファームでは、乳酸菌や酵母など善玉菌を活かしたEM農法に取り組んでいます。
特にこだわりをもっているのが土作りです。
自家製の炭と自家堆肥を畑に入れて、沖縄の海水ミネラルと有用微生物(EM)を散布します。土は微生物たちによってホクホクで元気な土に育てられます。
わたしたちはこの生命を育む土で、化学農薬・化学肥料・除草剤を一切使用せず野菜と熱帯果樹を育てています。

こだわりの野菜からできた、こだわりのドライパパイヤ。ゆるキャラパパイヤくんにも癒されながら、ご賞味くださいませ!。

※EMとは、Effective(有用な) Microorganisms(微生物群)の略語で、乳酸菌や酵母など人にも環境にもやさしい善玉菌の集合体のことです。

※品質を保つため、必ず直射日光、高温多湿をさけて保存してください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。