▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > ピスコグスクマ&フレンドリーワインセット詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 ピスコグスクマ&フレンドリーワインセット画像

ピスコグスクマ&フレンドリーワインセット

商品内容 ピスコグスクマ×1本
(ブドウ蒸留酒 アルコール分42度 500ml)フレンドリーワイン×1本
(辛口 ライトボディ アルコール分11.5% 720ml)
提供元 コリブリー
寄付金額 16,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
北中城村にゆかりのあるお酒をセットでお届け!

ペルーのブランデー「ピスコグスクマ」と、北中城村と姉妹都市の葛巻町で作られた「フレンドリーワイン」のセットです。

■ペルーのブランデー「ピスコグスクマ」

ピスコとは、ペルーのブランデーと言われるブドウの蒸留酒です。
無色透明で爽やかな風味と優しい口合当たりが魅力であり、ペルーでは「神の美酒」と称される人気のブランデーです。
このピスコは沖縄県北中城村出身で1932年にペルーへ移民された城間(グスクマ)ファミリーが、ペルー南部の古い町「カニェーテ」で生産しています。
なにも分らぬ異国の地でペルー伝統の地酒をつくりはじめ、2代目のミゲル・グスクマ氏になってやっと故郷の北中城村へピスコとなって帰ってくることができました。
白ブドウから作ったピスコはその香りに特徴があります。まさにワインのようなフルーティで爽やかな香りです。
また、糖度の高いブドウを使っているので、ほんのり甘みが加わり、今までにないブランデーの感覚です。
ロックはもちろんピスコサワーというカクテルが非常に美味です。
(ブドウ蒸留酒 アルコール分42度 500ml)

■北中城村と姉妹都市の岩手県葛巻町で作られた
「フレンドリーワイン・ナドーレ赤」

北中城村の姉妹都市である岩手県葛巻町。
1989年に盟約を交わしてから、長年にわたり交流が続いています。
葛巻町と北中城村がコラボして作られたのが「フレンドリーワイン」です。
「フレンドリーワイン」は、キャンベルの華やかなイチゴのような香り、
ヤマブドウの伸びやかな酸味と柔らかな渋みがバランス良く仕上がった、
軽い口あたりの赤ワインです。
(辛口 ライトボディ アルコール分11.5% 720ml)

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。