▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 沖縄産「有機島にんじん(品種:島黄金、約4.7kg)」詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 沖縄産「有機島にんじん(品種:島黄金、約4.7kg)」画像

沖縄産「有機島にんじん(品種:島黄金、約4.7kg)」

商品内容 島にんじん(品種:島黄金) 約4.7kg
提供元 農業生産法人株式会社サンシャインファーム
寄付金額 10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年

出荷時期:2月 ~ 4月上旬

善玉菌によって発酵されたホクホクで元気な「土」と、愛情いっぱいで育てられた旬の島にんじん(島黄金)をお届けいたします。

サンシャインファームでは、無投薬平飼い養鶏(自家飼育)の自家堆肥と、乳酸菌主体の有用微生物群(EM)、さらに、沖縄の海水ミネラルを使用して、農薬・化学肥料・除草剤を使わない野菜づくりに取り組んでいます。
善玉菌によって発酵されたホクホクで元気な「土」と、愛情いっぱいで育てられた旬の島にんじん(島黄金)をお届けいたします。

島にんじんとは

島にんじんとは、沖縄を代表する伝統野菜で、品種名:島黄金はその改良品種です。普通のにんじんに比べて甘味がありやわらかく、香りが強いのが特長です。
カロテンやリコピンが豊富なため、沖縄では古くから「命薬(ぬちぐすい)」として、薬膳料理の食材に利用されてきました。

ちょっと体調が悪い時に、味噌汁の具に入れたり、豚肉と一緒に煮こんだ汁物を滋養食として食べます。
また、皮はエグミがないため、そのままむかずにサラダや炒め物、煮込み料理で美味しく頂けます。
フルーティーな甘みを活かした島にんじんジュースもオススメです。

※EMとは、Effective(有用な) Microorganisms(微生物群)の略語で、乳酸菌や酵母など人にも環境にもやさしい善玉菌の集合体のことです。


【注意事項】
※出荷時期:2月 ~ 4月上旬
※天候不順などで収穫できない場合は、代替品として同寄付金額で選択できる御礼品の中から再度選んで頂きますのでご了承ください。
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
※天候による収穫時期変更により出荷期間が変動する場合がございます。出荷準備ができ次第、順次発送いたします。
※不在日・受取不可日等がある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。


発送時期:2018年2月~4月上旬予定
発送方法:常温発送
保存方法:常温保存

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。