▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 琉球まーさん豚あぐー ローススライス・モモスライス 各500g詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 琉球まーさん豚あぐー ローススライス・モモスライス 各500g画像

琉球まーさん豚あぐー ローススライス・モモスライス 各500g

商品内容 琉球まーさん豚あぐー
・ローススライス 500g
・モモスライス 500g
【しゃぶしゃぶ用】
提供元 ミーティッジ
寄付金額 20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年

琉球まーさん豚あぐーのローススライスは、あぐーの良質な脂を存分に楽しめる逸品です。
あぐー琉球まーさん豚のモモスライスは大きめのお肉で、食べ応え抜群!適度な脂身でさっぱりと食べられます。
脂はトロッと溶けるのに、しっかりと歯ごたえのあるお肉を、ぜひしゃぶしゃぶでお楽しみ下さい!


養豚業キャリア50年の大ベテラン、島袋さんが育てたあぐー「琉球まーさん豚」

島袋さんのあぐーの脂は、濁りのないきれいな白色で質が高いのが特長。
島袋さんは、原種アグーの血が濃いオスとメスを最初に譲り受けてからずっと、
その血を薄めないよう種豚作りに情熱を注ぎ続けています。
今でも、最初からの系統を大切に守り続けている島袋さん。
あぐーの味に対するこだわりの強さがうかがえます。


豚にとってストレスは大敵!

豚はとても繊細でストレスを受けやすい生き物。物音にも敏感で、同じ部屋にいつもはいない1頭が紛れただけでも、ケンカを始めてしまうほどです。
放っておけば胃潰瘍などの病気になることも・・・。
ストレスを大きく受けている豚は、肉質や味が悪くなることもあるため、
島袋さんは、アグーたちがピリピリしていないか、ストレスを溜めていないか、
とにかくよく見守っているんです。
これまで長く養豚業を続けてきた経験から、豚のちょっとした変化にもよく気が付くんですね。


島袋さんのあぐーのお味は・・・

あぐーの脂は融点が低く、口の中で甘く溶けますが、脂の組織は流れません。
だから、歯ごたえはコリコリとしていて、ダレる感じがまるでありません。
脂はトロッと溶けるのに、しっかりと歯ごたえのあるあぐー、是非ご賞味下さい。

解凍後はお早めにお召し上がりください。

発送方法:冷凍発送
保存方法:冷凍保存
賞味期限:冷凍で30日

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。