▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 【美ら花紅茶】沖縄時間 リーフティー《クラシック&ハイビスカス》セット詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 【美ら花紅茶】沖縄時間 リーフティー《クラシック&ハイビスカス》セット画像

【美ら花紅茶】沖縄時間 リーフティー《クラシック&ハイビスカス》セット

商品内容 《沖縄産紅茶 リーフティー 2缶セット》
●クラシックティー(リーフ缶)30g
●ハイビスカスブレンドティー(リーフ缶)30g
提供元 美ら花紅茶
寄付金額 15,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年

『上質な沖縄産紅茶葉の香り豊かなティータイムで、
ゆったりとした沖縄時間のようなひと時をどうぞお楽しみくださいませ』
「美ら花紅茶」の紅茶は、沖縄県名護市の美ら花紅茶専用の茶園から摂れる茶葉のみを使用した完全100%県産紅茶です。

《沖縄産紅茶 リーフティー 2缶セット》

●クラシックティー(リーフ缶)30g

国産紅茶グランプリ受賞茶園で育まれたべにふうき紅茶葉がおりなす優雅で芳醇な香りは、しっかりとしたコクと甘みにすっきりとした渋みが特徴です。スタンダードのクラシックティーはストレートティーとして、自然の甘みで、ノンシュガーでお愉しみいただけます。
水色は深みのある赤褐色とコクがミルクティーにもおすすめです。

●ハイビスカスブレンドティー(リーフ缶)30g

南国沖縄をイメージしたハイビスカス(ローゼル)と沖縄産レモングラスを沖縄産紅茶葉にブレンドした甘酸っぱく爽やかな味わい。リフレッシュタイムに、おススメのブレンドティーです。


【美ら花紅茶は、農薬を一切使わずに育まれた金川茶園の沖縄産べにふうき紅茶葉を100%使用いたしております】

大切な方への贈り物として、美ら花紅茶ではご希望の方へ、包装・熨斗対応を承っております。
ご希望の際は、備考欄に「包装・熨斗希望」とご記入ください。

美ら花紅茶のおいしさの秘密

美ら花紅茶は、自然のエネルギーが豊富に溢れている山の斜面で栽培されており毎年訪れる台風に向き合いながらも親子三世代が力強く育てた茶園で採れた紅茶です。沖縄の燦々と降り注ぐ太陽の光を浴びた新芽の収穫は、木に負担をかけない為に年にたった3回しか収穫しないと決めております。

美味しさの秘密1●三世代続く茶園農家
三世代にわたり 60年来茶園栽培だけを行ってきた農家が丹精込めて栽培しています。
まさに、土壌作りや茶園栽培を知り尽くしたエキスパートが作る紅茶です。

美味しさの秘密2●紅茶の栽培に適した環境での栽培
ティーベルトという言葉を知っていますか?
紅茶の茶葉を育てることのできる地帯のことを言います。有名な紅茶の産地である中国やインド、スリランカもこのティーベルトの範囲にあり実は日本もこの地帯に含まれております。
その中でも、沖縄県はサンゴ礁に囲まれたきれいな海から吹く潮風が茶園の土へ天然のミネラルをもたらし、世界でも類を見ない栄養素の豊富なエネルギーあふれる土壌が存在しているのです。

美味しさの秘密3●絶対にマネのできない土壌
美ら花紅茶の茶園は、沖縄県名護市にある、手つかずの大自然の山の中で栽培されており、隣接する畑もなく農薬の飛来の影響が一切ない茶園です。
農薬を一切使っていないので、茶園を見渡せば、そこら中に元気よく虫たちが飛び回っております。
また、「国頭マージ」という沖縄県北部にだけに存在する沖縄特有の酸性の赤土は、茶栽培に適した土壌です。

美味しさの秘密4●極めて希少価値の高い茶葉
日本全国の緑茶収穫量からすると、沖縄県の緑茶収穫量はわずか0.001%です。紅茶はそこから更に極わずかな収穫量しか採れません。
美ら花紅茶は少ない人材、質の高い茶園からなる、ここでしか味わえない希少価値のある紅茶です。

美味しさの秘密5●沖縄県産100%の紅茶を使用
市場に出回っている紅茶のほとんどが、様々な国や地域の茶園の茶葉をブレンドして販売しておりますが、美ら花紅茶は、海外ブランドの茶葉や日本国内の茶葉さえも、一切ブレンドをせず、沖縄県名護市の美ら花紅茶専用の茶園から採れる茶葉のみを使用した完全100%県産紅茶です。

賞味期限:製造より3年(未開封)開封後はなるべくお早めにお召し上がりくださいませ。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。