▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 【季節限定】オリオンドラフト・いちばん桜350ml缶詰合わせ詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 【季節限定】オリオンドラフト・いちばん桜350ml缶詰合わせ画像

【季節限定】オリオンドラフト・いちばん桜350ml缶詰合わせ

商品内容 ・オリオンドラフトビール350ml×6缶
・オリオンいちばん桜350ml×6缶
提供元 那覇商事
寄付金額 10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 2019年12月末まで
沖縄には、沖縄のビールがある。ビール本来の「のみごたえ」沖縄の気候にあった爽やかな味わいのビール。

オリオンドラフトビール

■磨きぬかれた「爽快という、うまさ。」キーワードはMild,Smooth,Fresh bitter.
 ・厳選された麦芽使用による、コクと豊かな香り
 ・新ろ過工程による麦汁の雑味成分低減と発酵温度最適化による心地よい香気
 ・ホップ配合比率の見直しによるホップ本来のさわやかな苦味
■おいしさ長持ち。鮮度キープ!
仕込みと、ろ過の両工程で酸化をおさえることで、さらに鮮度をキープ、おいしさ長持ち
■クリーミーさが続く「泡」
麦芽由来のタンパク質を、より多く保つことで泡持ちを向上わいのビール。


オリオンいちばん桜

この季節だけ味わえる麦芽100%の豊かな味わいと厳選アロマホップの華やかな香り
「オリオンいちばんあ2002年の発売以来、今年で17年目になる「いちばん桜」は麦芽100%ならではの豊かな味わいと、仕込方法の最適化による飲みやすさに加え、「澄みきったおいしさ」を実現。アロマホップの華やかな香りも特徴であり、オリオンの冬季限定ビールとして定着し、この時期ならではの限定ビールです。

沖縄県では、お正月を過ぎると緋寒桜の鮮やかなピンクの花々が次々と色づき始め、日本国内では一足早い春の訪れを告げます。緋寒桜は、まだ寒い早春に緋色または濃い桃色の小さな花を枝一杯に咲かせる桜で、日本の春を代表する桜ともいえるソメイヨシノよりも早い時期に開花します。
 「オリオンいちばん桜」はこの華やかな季節にふさわしい、贅沢な味わいと華やかな香りが特長の麦芽100%ビールです。桜」は、沖縄の初春を祝うのにふさわしい「麦芽100%の豊かな味わい」と「アロマホップの華やかな香り」が特長の生ビールです。緋寒桜の色付き始める 沖縄の年末年始に欠かせない定番ビールとして、県民の皆様から高い評価をいただいております。

麦芽100%ならではの豊かな味わいと、仕込方法やろ過方法の最適化により飲みやすさに加え、「澄みきったおいしさ」を実現。アロマホップの華やかな香りも特長です。

【地場産品基準について】
・北中城村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。