▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 【和菓子屋 羊羊】沖縄のお菓子 詰め合わせセット詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 【和菓子屋 羊羊】沖縄のお菓子 詰め合わせセット画像

【和菓子屋 羊羊】沖縄のお菓子 詰め合わせセット

商品内容 ちんすこう(9個入)3袋
冬瓜漬4袋
麩焼き煎餅(シークァーサー)15枚入
麩焼き煎餅(よもぎ)15枚入
提供元 沖縄の和菓子 羊羊
寄付金額 20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
沖縄の和菓子屋、羊羊のお菓子を詰め合わせました。



ちんすこう

沖縄のお菓子の代表。羊羊のちんすこうはラードを使用せず、白ごま油で軽い食感に仕上げております。これまでちんすこうの風味が苦手だったお客様にも喜んで頂いております。




冬瓜漬(とうがんづけ)

琉球の伝統的なお菓子。冬瓜をアク抜きし、砂糖で煮詰めました。薄くスライスしてお召し上がりください。お茶請けとして、またはウィスキーやラムとも良く合います。
開封後は冷凍保存で2ヶ月持ちます。糖度が高いため、冷凍のままカットして召し上がっていただけます。




麩焼き煎餅(ふやきせんべい)

麩焼き煎餅は、やさしい口溶けのお菓子です。麩のように軽いことから麩焼き煎餅と名前がついていますが、実際は麩は使われておらずもち米から作られております。麩焼き種は、明治10年創業の金沢の加賀種食品の職人が一枚一枚手焼きしております。そうしてできた麩焼き種に、沖縄県産のシークァーサー、よもぎ(ふーちばー)と白双糖を合わせて作った蜜をたっぷり引きました。口の中でほろりと溶ける淡い甘さと沖縄の香り、煎餅の香ばしさをお楽しみください。


開封後はお早めにお召し上がりください。


【地場産品基準について】
・北中城村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。