▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > (伝統のやちむん)トルコブルーしのぎカップ詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 (伝統のやちむん)トルコブルーしのぎカップ画像

(伝統のやちむん)トルコブルーしのぎカップ

商品内容 トルコブルーしのぎカップ 
工房:仁陶器工房 作家: 伊達 政仁
サイズ 高さ:8cm 直径:約10cm
提供元 仁 陶器工房
寄付金額 11,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
沖縄では、焼物のことを「やちむん」と呼びます、厚みがあり、特色のある絵付けがされた、食器、皿、沖縄の生活に根差した雑器、人々の営みとともに永く愛用されてきました。

最近では温かみのある「やちむん」をお土産にする方や、沖縄県ないで行われる陶器市を目的に地元客だけでなく観光客も多く訪れます。




仁陶器工房

沖縄県北中城村の小さな工房で、毎日使う日常雑器を作っています。
シーサーや大きな作品等も作りますが、日常雑器を作るのが一番好きです。
栃木で益子焼の修行をして沖縄に移住。
壷屋焼を学んだ後に独立し、工房を構えました。
小さい頃から物を作るのが好きで現在に至っています。


※やちむんは、ひとつひとつ手作りの為、その時々の窯の具合や季節ごとに仕上がりの色合いや模様が、1客毎に異なる場合がございます。
 その旨をご了承頂いた上で、お選び下さい。
※電子レンジ、オーブン、直火でのご使用はお避け下さい。食器洗浄機のご使用もお避け下さい。


【地場産品基準について】
・北中城村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。