▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 海を身につける―長七屋のケラマブルーネックレス/Silver925【nec14-1】詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 海を身につける―長七屋のケラマブルーネックレス/Silver925【nec14-1】画像

海を身につける―長七屋のケラマブルーネックレス/Silver925【nec14-1】

商品内容 ●ネックレス ×1
ホタルガラス:約15×11mm
ネックレス:長さ:38cm+5cm(アジャスター)
トップ部:約3.5×1.1cm
素材:シルバー925
ー販売証明書付きー
寄付金額 48,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
県産品マーク1249号を取得した長七屋のホタルガラス。



KERAMA BLUE ケラマブルー

沖縄本島より西へ40kmに位置する、国立公園として指定された慶良間諸島は、透明度が高い海に美しい珊瑚礁が広がりケラマブルーと呼ばれています。ダイバーの聖地でもあり一言では表現できない多彩で美しい世界屈指の海を再現しました。


ホタルガラスとは

光がキラキラ反射するホタルガラス
沖縄のお土産として有名なホタルガラスは、銀箔とガラスを組み合わせ特殊な技法で作られております。
銀箔に光が反射してキラキラと輝く様子からホタルガラスと呼ばれるようになりました。


長七屋について

沖縄に恋する人の宝物になるアクセサリー&ジュエリー
沖縄の海は場所によって、時間によってその色や表情を変えていきます。それだけでなく、海を見ている人の感情によっても全く違うもののように感じられます。
そう、沖縄の海は人の想いまでも包み込んでくれるのです。
その時目に映った海をいつも感じることができたら、そこを訪れたという想い出だけでなく、その時の感情までもがいつまでも鮮明に残るはず。

沖縄の海を持って帰ることができたら……。
想い出のある海を身につけることができたら……。

そんな発想から生まれたのが長七屋のホタルガラスです。


ホタルガラスの大きさはプラスマイナス1mm程度誤差がございます。
またホタルガラスには小さな気泡が混入している事がございます。


【地場産品基準について】
・北中城村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。