▲ ページ上部へ

パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 【米須三線店】沖縄三線 初心者向けセット 人工皮張り カスタマイズオプション付き詳細

北中城村ふるさと納税 特産品 詳細

北中城村ふるさと納税特産品 【米須三線店】沖縄三線 初心者向けセット 人工皮張り カスタマイズオプション付き画像

【米須三線店】沖縄三線 初心者向けセット 人工皮張り カスタマイズオプション付き

商品内容 沖縄三線 人工皮張り 初心者向け12点セット
(初心者から上級者まで幅広くお使いいただけます。)
提供元 米須三線店
寄付金額 60,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
「お客様好みの三線をお届けしたい」
その想いから三線職人がセミオーダーメイドにて、あなただけの三線を真心込めてお作りいたします。お好きな胴巻きやカラクイを選んで、自分好み・自分らしい三線を。

常に挑戦を続ける三線職人の専門店 米須三線店


沖縄県北中城村にございます、三線職人専門店の米須三線店でございます。
三線の製作・販売・修理を行っている三線店です。
当店はおかげさまで、創業15年を迎えました。
初めは小さな工房から始め、紆余曲折と様々な困難がありましたが、
今では沖縄三線を全国にお届けできるまでに発展することができるようになりました。
沖縄三線を広めるために、日々活動を続けております。
現在も課題は山積みですが、常に前を見て前進しています。


名工『米須 睦』監修の三線



米須三線店で製作している三線は「高音質」と、沖縄でも多くの師範の先生や、
ご購入いただいたお客様からSNSなどを通じてお褒めのお言葉をいただいています。
その秘密は製作の段階で、棹やチーガ、皮の張り具合など
入念のチェックを進めながら製作を進めているからです。
また、出荷の前には必ず「音」が基準の品質に達しているか職人が必ずチェックを行います。
在庫をそのまま梱包し、発送しているわけではありませんので、どうぞご安心ください。

米須三線店 三線職人代表「米須 睦」
■実績の紹介
平成20年11月1日 第1回 三線製作技能展 読谷村長賞受賞


三線製作技術だけではありません。アフターフォローにも自信があります。



昨今では、三線職人が少なくなってきており、三線のアフターフォローが難しいと言われています。
しかし、米須三線店では三線職人の育成に力を取り入れ、自社に職人が常に常駐しているため、
お客様へのアフターフォローを迅速に対応することができます。
また、販売している三線は、製作から出荷まで全て自社内で行なっているため、
お申込み前のご相談や三線お届け後のアフターフォローも万全です。
どうぞ、ご安心してお申し込みください。


沖縄三線の未来と発展のために



米須三線店では、沖縄三線をもっとギターのように身近な存在になるように、
様々な活動を通じて広めていきたいと存じています。
老若男女、様々な人が沖縄の三線を手に取り、世の中に三線が広まっていけば、
沖縄の歴史や文化をもっと知ってもらえるきっかけになると考えているからです。
SNSを通じ、三線や沖縄に関する情報を発信していますので、
共に三線を楽しんでいただけたら幸いです。

■Facebook
https://www.facebook.com/komesusansin
■Instagram
https://www.instagram.com/komesu34/?hl=ja
■Twitter
https://twitter.com/komesu_34
■Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC1osgdjEuOZ1o2fj3IugdYw/videos


米須三線店職人製作 『人工皮張り』三線







米須三線店職人製作の初心者入門に最適な人工皮張り三線。
胴には蛇皮のデザインが印刷されたナイロンの生地を使用。
ナイロンの生地を使用しているため、湿気や乾燥などの環境にも左右されない高い耐久性を実現。
使用環境を気にすることなく、ストレスフリーな使い勝手の良さが人気のスタンダードタイプの三線です。


■三線本体の仕様

【材質】樫
【型】真壁型 黒塗り 
【張り】人工皮
こちらの三線は小型、中型サイズではなく、一般的な標準サイズの三線(サイズ:縦約80cm×横約20cm×幅約8cm)となります。
auのCMやミュージシャンが使用されている標準サイズの三線ですので、小さなお子様から大人まで幅広くご使用いただけます。
※全国の三線教室様に納入させていただいている三線と同じ物ですので、ご安心してご使用いただけます。


【初心者用12点セット内容】

1.三線本体(ウマ付属:江戸紐の部分に竹ウマを付属しています)
2.プラスチックツメ(フリーサイズのプラスチック製)
3.工工四シール(三線の音階を示すポイントシールです。商品到着後、すぐに弾けるように発送前に事前に貼っておきます。※棹の正面ではなく三線の持ち手側に貼っております。)
4.男弦(予備:三線の一弦)
5.中弦(予備:三線の二弦)
6.女弦(予備:三線の三弦)
7.黒木ウマ(弦を立てるために必要な物です。三線を弾く際には、ウマを使用し、弦を立てて演奏します。木の密度が高いため、音がマイルドに響きます。)
8.竹ウマ(弦を立てるために必要な物です。黒木ウマと比べ、竹の柔軟な材質が音をしっかりと響かせます。)
9.初心者マニュアル(三線の持ち方・三線の弾き方から工工四<三線の楽譜>まで記載)
10.勘所シート(三線の図解で、音階別の押さえる場所が記載されております)
11.調弦(三線の音を発送前に合わせておきます)
12.三線レッスン動画(動画URLが記載された資料をお届けいたします。三線が届いてからの準備・三線の持ち方・三線の弾き方まで動画でご案内させていただきます。ユーチューブやSNSで「米須三線店」を検索していただくと更に詳しい三線情報も随時アップしております)


【基本の動作や弾き方など動画で勉強できます】

1)ウマの立て方。三線の持ち方。
https://youtu.be/3fr5r3cC4bw
2)ツメ(撥)の持ち方
https://youtu.be/5CevbwuSbls
3)カラクイの回し方
https://youtu.be/8OqVltrjl5c
4)調音・調弦の方法
https://youtu.be/QvRYEri971Q
5)弦の弾き方
https://youtu.be/hPV48z4hAX4


胴巻き・カラクイのカスタマイズ



写真


写真


胴巻き・カラクイをカスタマイズして、自分好みの三線に

三線を続けていただく為の大きな要因の一つが、三線の『見た目』が好みかどうかという点です。
「三線を楽しみ続けて好きになってもらいたい」
そんな想いから米須三線店では、あなたの好みに合わせて胴巻き・カラクイをお選びすることをできるようにしました。


【カスタマイズについて】
胴巻き・カラクイをお好みの物に変更可能です。
ご希望の方は商品ページの画像をご覧いただき備考欄にご記入ください。
ご要望がない場合は、最も定番のスタイルで仕上げさせていただきます。
※定番のスタイルは、胴巻き:B-1 カラクイ:(1)黒木六角
※お礼の品には万全を期していますが、到着後すぐ現物の確認をお願いいたします。
異常があった場合は、お早目にご連絡ください。
※画像はイメージ画像です、皮の模様は画像の物とは異なります。
※製品のデザインの一部は予告なく変更する場合がございます。
「※胴巻き:A-1、A-2、A-4、B-5、C-6、C-7欠品中」


【地場産品基準について】
・北中城村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。